2010年11月17日水曜日

冬の食べ物

あ、またまた間があいてしまった。

忙しい…は理由にならないけど。

鎌倉でヨガの練習が今までとは違う状況になってから

1か月半ぐらい。

自宅で練習してたのだけど、モチベーションが上がらなくて

つらかった。

近くに先生がいることはほんとうに恵まれていたんだなと思う。

そんな理由から、ゴビンダ先生のマイソールやワークショップに参加したり、

鎌倉でのタリック先生のワークショップに参加したり、

そしてチャック先生とマティ先生のワークショップに参加して11/14(日)に

全6回終了したところ。

たぶん状況が変わらなかったらこんなに自分から外へ目を向けることはなかったのかと思うと、

多くのチャンスを与えられていると感じる。

初めはいろんなことをとりあげられた気分でいたけど、そうではなかった。



rawfoodといえば、寒くなってくると実践しにくくなってくる。

焼き芋が恋しい…

今日はとても冷え込んでいて、グリーンスムージーを飲む気分になれない。

ほとんどの食事はフルーツやサラダを単体でいただく。

からだが冷えて寒いときはいろいろ試してみる。

今日試したのがこれ。

もちきびとあわで雑炊を作って、しょうがのみじん切りを少々にら・しいたけ・にんじんを一緒に煮て味噌と豆板醤で味付けをする。

お茶碗に盛ったあと、キムチを少しのせる。

こんな感じで体を温めてみた。

今は、100%は難しいかな…でも消化に負担がかからないものをね。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿