2010年11月30日火曜日

師走

早いな~

今日は十一月最後の日。

大町の練習のあと野菜やフルーツを睦美先生(むっちゃん)と買いに行く。

ずいぶん前からお決まりのコースだ。

冬になると鎌万で、手作りっぽい干し柿が出はじめる。

いつもそれにお律さんも一緒。

最近はお律さんに会えないからさびしい。

また干し柿が陳列されている前で

「これは10個だけど小さい…」だの「8個だから大きいのか」

あーだ、こーだ言いながら自分の気に入った干し柿のパックを選ぶ。

(けっこう長い時間…お店の人はいい迷惑かもね。)

でもそんなことが楽しかったり嬉しかったりする。

今日はそんな干し柿にお目にかかった。

むっちゃんが「さだえちゃん!干し柿が出てるよ~っ!」

って嬉しそうに言うんだもの。

私もまたまた厳選してお買い上げです。

明日から師走だな~

師走は楽しくもりあげていこう!

ちなみにシナトラのクリスマスソングをうちでBGMに

かけまくったます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿