2010年7月11日日曜日

ブログ復活!

あ~久しぶりに書きます。
今年の2月から3月まで約1ヶ月ニュージーランドへ行ってきて以来、
その準備と 帰ってからの順応期間がなんと長かったことか・・・やられた・・・
いろんな意味で・・・
キャンピングカーでNZをめぐり、テントで寝る、そしてバスタイムは冷たい湖・・・
テントの準備は任せて!!!といえるくらい上達しました。
最後の11日間はヴィッパサナー。
私の人生にとても大きな影響を与えてくれたと思う。
いろんな人との出会いも素敵だった。過ごした時間も。

まず、感謝しなきゃならないのは、1ヶ月家を守って嫌な顔せずに出かけることを
許してくれた主人。
ありがとう・・・

やっとローフードの季節になって、加熱食との葛藤も少なくなってきた今日この頃。
基本的に無理をしないがモットーだけど、実際ヨガのアサナを組む時は
昨日食べた玄米でさえも後悔として頭をかすめる。
ほんとうはこれが一番身体に悪い。

感謝していただくことが何よりなのです。わかってます・・・・・

最近はローフード率がグーンと増えて身体が楽です。気持ちも楽です。
近頃の食の友はグリーンスムージーとグリーンジュース。

このたび、ゆき先生の学校で勉強したローフードの理論を交えながら
美味しいグリーンスムージーの作り方をお伝えする機会を
与えてもらいました。

ヨガの友達や主人、キャメロンに後押しされて・・・

こんな感じです。
          グリーンスムージーワークショップ
            ーグリーンスムージーで夏を乗りきろう!ー
夏はローフードをはじめるにはもってこいの季節。
じめじめした湿度で食欲が落ちたり、燦々と輝く太陽の紫外線でお肌が悲鳴をあげたり、
冷房による冷えで代謝が低下してむくみや皮下脂肪が気になったりする季節でもあります。
そんな時こそ元気にしてくれるアイテムがこれ!グリーンスムージーです。
細胞がひとつひとつうまれかわるのを感じてみてください。

日時: 7月18日
時間: 13:30~15:00
場所: 長谷公会堂2階
会費: お一人3500円(2種類のスムージーの材料費とテキスト代込)
定員: 要予約 4名より開催します

詳しくはコメント欄にメールアドレスを記載の上お申し込みいただければ、返信いたします。

ワークショップは全4回を予定しています。今後も1回/月のペースで、異なったテーマを
用意していますので、興味のある方は是非参加してください。
今話題のRawfoodを理解しながら、美味しいグリーンスムージーをいただけるチャンスです。
二回目(8月)のお知らせは近々にブログに掲載します。
予定のテーマは・Rawfoodって何?・スムージの効果・スーパーフードと呼ばれるもの
三回目はキッズ用にもレシピを考えてあります。


応援ありがとう
                   


0 件のコメント:

コメントを投稿